【注意喚起】本日2月15日、街頭の「ポケットティッシュ配り」を絶対に無視しない方がいい理由

繁華街を歩いていると、必ずと言っていいほどポケットティッシュを配っている人に遭遇する。アルバイトらしきスタッフが広告を挟んだティッシュを「お願いしまーす」と渡す光景を、これまで幾度となく見てきた。そして、彼らが通行人に無視される光景も、同じくらい見てきた。

私(あひるねこ)は割とティッシュは欲しいタイプなのだが、多くの人は、ティッシュ配りにまるで関心がないように見える。しかし、本日2018年2月15日だけは、無視せず受け取った方がいいと思うのだ。いつものようにスルーしてしまい、後で後悔しても知らないぞ!

・要注意エリア

さて、無視するなと書いたものの、日本全国の人にそうしろと言っているわけではない。今回、ポケットティッシュ配りを無視しない方がいいのは、東京・大阪・名古屋に住む人たちである。他の地域にお住まいの人は、特に気にする必要はないと思うが、この情報を覚えておいても損はないだろう。

また、東京・大阪・名古屋の中でも、さらにエリアが限られている。以下を普段から利用している人は注意が必要だ。

・東京:新宿駅周辺、渋谷駅周辺、品川駅港南口周辺、恵比寿駅西口周辺
・大阪:梅田駅周辺、なんば周辺
・名古屋:名古屋駅周辺、栄駅周辺

・無視しない方がいい理由

さあ、そろそろなぜティッシュ配りを無視しない方がいいのか? その理由をお教えしよう。その理由とは……。

本日2月15日、上記エリアで「ファイナルファンタジーXV」のポケットティッシュが無料配布されるからだーッ!

・10時から配布開始

「ファイナルファンタジーXV ポケット “ティッシュ” エディション」と名付けられたこのティッシュは、ゲームアプリ「ファイナルファンタジーXV ポケットエディション」が2月9日に配信開始されたことを記念して、本日10時より各地で無料配布される。

ティッシュはゲームの登場人物であるノクティス、イグニス、グラディオラス、プロンプト、ルナフレーナ、アーデンの全6種で、これらを並べると「FFXV」のロゴが現れるという、ファン心理を絶妙にくすぐる仕様になっているぞ。

・激レアアイテム

別にFFもポケットティッシュも興味ないし~、とか言っちゃう人も、今回ばかりは必ずもらっておいた方がいいだろう。なぜならこのティッシュは限定生産。一部の人しか手に入れることができない、ラストエリクサー並みに貴重なアイテムなのだ!

該当の地域以外にお住まいのFFファンの諸君は、諦めるか今から東京・大阪・名古屋まで走って来てくれ。そして運良くゲットできた場合、使うか使わないか、はたまた誰かに譲るかはあなた次第である。ただ、花粉症に苦しむFFファンに渡したところで、たぶんそいつは使えないから気を付けろ!

参考リンク:ファイナルファンタジーXV ポケットエディション
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

2018-02-15 06:45:35 ロケットニュース24

その他新着ニュース

Moovor トレンドワード 最新動画